借金地獄はもう嫌!脱出方法として高収入ワークを考えてみよう

      2022/06/09

借金地獄はもう嫌!脱出方法として高収入ワークを考えてみよう

おはようございます。

某風俗店スタッフの生米太郎です。

またお会いしましたね(ニヤリ)。

ぶっちゃけた話ですね、高収入というキーワードで検索している時点で、お金に困っている、またはお金がたくさん必要な事情がある人は、少なくないと思うんです。

よくあるのは、借金ですよね。

パチンコ・スロット、競馬・競輪

買い物依存症、キャバクラ通い

どんな理由かはさておき、借金は地獄です。

借金地獄。

なんでそんな話を急に始めたかというと、私自身、収入度外視で、欲しいものは買うというスタンスです。

正確には「でした」。

当然、毎月カード請求額はヤバかったです。

本当に、ヤバイんです!

とりあえず、リボ払い⇒またリボ払いしちゃう⇒リボって便利⇒今月もリボ♪

リボ払いをリボ払いする、通称「リボリボ払い」ということに気が付いたときは、時すでに遅し。

毎月、支払いに終われ、メルカリ、ヤフオク、ブランド買取業者で、物を売る日々。

そんな私が、今ちょっと貯金があり、借金地獄から抜け出せたのは、風俗業界で働いているからなんです。

本日は、私(生米太郎)の経験を交えて、風俗で一発逆転したいと考えているみなさんに借金地獄からの脱出方法プランBをお届けしたいと思います。

破産という道はどうか?

破産という道はどうか?

プランBってことは、プランAもあるのか?

そっちをまず教えろ!

という声がどこかでしたので、サクッとお話しましょう。

プランAはですね、皆さんご存じ

破産

です。ギャー!

自己破産とか個人再生とか任意整理とか、借金地獄に落ちている人なら、一度は考えたことがありますよね。

自己破産

上で挙げた3つのうち、一番馴染みがある言葉が

自己破産

ですかね。

自己破産!すれば借金ゼロでしょう?イェイ!

と思うかもしれませんが、恐らく皆さんがイメージするゼロとは少し意味合いが違います。

簡単に説明しますと、持っているすべての財産(1点あたり20万円以上の財産)と99万円を超える現金を手放し、許してもらう感じです。

ですので、最低限の生活用品や日用品を除いて、なーんもなくなります。

あと、簡単には自己破産させてくれません。

さらに、税金の滞納(社会保険もです)は別問題です。

自己破産しても税金は支払わなければいけません。

まあ上手くいけば返済がなくなるので楽になりますが、破産者として扱われ、手続き中は一部の職業に就くことができなくなります。

また、引越しも裁判所の許可が必要になります。

任意整理

自己破産の他に、個人再生と任意整理がありますが、今回は個人再生は割愛します。

なぜなら、個人再生は手続き費用が70万円以上かかるので、そんな金あるなら、借金返済の一部に回すよーって感じですよね?

現実的なのは、年間、推定200万人が行っているといわれる「任意整理」です。

借金の減額はありませんが

利息カット

最長5年間をかけて返済

するため、月々の返済がかなり楽になるのが特徴です。

たとえば、300万円の借金の場合

毎月5万円返済し、5年で完済するという計画です。

ただし、「毎月5万も無理!」という場合、残された道は、自己破産か、個人再生のみです。

つまり、借金額全額を最長5年で返済できるかが、任意整理のひとつの基準です。

余談ですが、2回滞納すると、OUTです!

借金地獄に陥っている人には、リボリボ払い常習者や、こっちで借りてあっちを返済、こっちの返済のために別の…という多重債務者が珍しくないです。

私もかつてそうでしたからわかるんですが、毎回期日までに全額揃えられないからこうなっているわけで…

なかなかハードルは高いです。

ブラックリストは免れない!

ここ大事です。

  • 自己破産
  • 個人再生
  • 任意整理

どの債務整理を行っても、いわゆるブラックリストに掲載されます。

回避できません。

ですので、その後は割賦販売で携帯電話を購入することもできなくなってしまいます。

ローンや新たにクレジットカードを作ることは、10年間できません。

海外にも行くし、ネットでの買い物もするし、それはちょっと困る…という人

唯一の例外がありますよ。

任意整理に関しては、任意整理するカード会社のみが対象となります。

対象外のカード(例:オリコカード⇒任意整理 / セゾンカード⇒任意整理しない)は使えると言う裏技があります。

クレジットカードが使えないと不便

クレジットカードが使えないと不便

よく

借金地獄で返済が無理なら、自己破産してしまえ

と煽る声がありますが、慎重に考えてください。

割賦販売クレジットカード一切使えないというのは、非常に不便ですよ。

まずAmazonや楽天での決済が非常にめんどくさいです。

振込や商品代引きもありますが、手数料がかかったり、お店によってはクレジットカード決済のみという場合が結構多いです。

あと、サブスク関連系のPCアプリなど、クレジットカード決済のみで、デビットカードも不可というのがほとんどです。

風俗スタッフとして働いてはいかがでしょうか

風俗スタッフとして働いてはいかがでしょうか

債務整理というのは最後の手段。

それをせず、短期間でちゃんと返済する方法として、高収入が期待できる仕事に転職するという手があります。

または、昔ながらの掛け持ちという手もあります。

要は収入を増やせば、借金は返済できますもんね。

昼は本業、夜に深夜バイト

道路整備やコンビニなど

何なら週末も休まずバイトという3つ掛け持ちするというのもあり・・・

いいえ!なしです。

死にますよ!

自分もちょっとやってみたことがあるんですよ。

体、壊しましたし、何より精神が…ボロボロ。

そこで、私、生米太郎並みの凡人な方におすすめなのが、風俗店スタッフとして再起をはかるというプランBです。

借金が300万円なら、楽勝?!

借金が300万円なら、楽勝?!

ところで、ここまで真剣に読んでくださった貴方

借金ありますよね?

おいくら万円ですか?

任意整理では、借金総額200万円~300万円一番多いと耳にします。

実はこの金額なら、風俗店スタッフとして転職すれば、皆さんなんとかなる金額だと思います。

というのは、クレジットカード会社などでもルール化されているんですが、年収の3分の1までの借金が自力返済が可能だと言われています。

手に負える額ってことですね。

だから、借金の3倍の年収稼げば良いのですよ!そうなのよ。

それが特別な資格・スキルがなくても未経験でも可能なのは、現時点では風俗店スタッフなんです!

風俗店スタッフは、いきなり月給30万円スタートです。

頑張れば1年足らずで、店長・幹部候補へ出世も夢ではありません。

こう見えて生米太郎も、既に主任です。

学歴・経歴に関係なく、年収1000万円を稼いでいる人が何人もいます。

基本給に加え歩合も付くので、とにかく頑張れば、200万円~300万円の返済も何のそのじゃないでしょうか?!

とりあえず自分は何とかなりました。

あ、ただしですね。

風俗店スタッフになって高収入だからって、更に

  • キャバクラ行きまくり~の
  • 車やバイク買い~の

と浪費生活を続けていたら、借金は増えるのみ。

さらに、一旦借金地獄から脱出するため返済を頑張るなら

無駄遣いだけはやめろ!

経験者がアドバイスします。

自炊は当たり前!

昼も弁当作って持って行け!残り物と冷凍食品で十分です。

あと、タバコやめろ!ちりつもで凄い金額なってます。

水筒も持参!

意識高いナマゴメです。

ナマゴミじゃないぞ。

「うん、節制しつつ仕事を頑張れば、1年でそれくらいの借金は返済できるよ!」

って店長、いつからそこに居たんですか?

「ん?20分くらい前から。頼んでおいたレタッチできてる?」

…( ゚Д゚)

まとめ

さて、生米君がアワアワ言いながら仕事に戻ったので、代わりに店長の私がまとめさせて頂きます。

借金に悩んでいる人にとって、一番の解決策は高収入を得ることだと思います。

何故なら、ある程度お金の使い方を見直し、節約するにしても、極端に生活水準を落とし汲々として生活するのは辛いからです。

ストレスが溜まって、ヤケになり、ドッカーンと散財

これでは元の木阿弥です。

また自己破産などの解決方法は、確かに「死ぬよりまし」なので否定はしませんが、社会的な信用は失われます。

ブラックリスト入りなんて、しなくて済むならしないほうがいいいじゃないですか。

クレジットカード請求を見ながら、青ざめたり、胃がキリキリしている貴方

一度、風俗店スタッフにチャレンジしてみてはどうでしょう?

 - 給料・稼ぎ , , ,

コスパラの風俗スタッフ求人

この記事を書いた人

フージョブ編集部
風俗で働く男性を応援するメディア「フージョブマガジン」を運営するチームです。風俗のスタッフ求人や風俗業界で働くことに関する情報を発信しています。