【キャスト教育】 接客中に、風俗で働く理由を質問された時の模範解答!

      2022/08/06

【キャスト教育】  接客中に、風俗で働く理由を質問された時の模範解答!

風俗嬢は、接客中に

お客さんから

「なんで風俗で働いてるの?」

と訊かれます。

この質問、されない風俗嬢はまずいないでしょうね。

スタッフの皆さんは、なんて回答するように教えていますか? 

「どうして風俗で働いてるの?」という質問

この

どうして風俗で働いてるの?

という質問は、本当に多いです。

多過ぎて、キャストはうんざりしているかもしれません。

風俗嬢がお客さんにされて、正直うっとうしいなと感じる質問のトップクラスかも(笑)

彼氏いるの?いるんでしょう?

この質問と同じ位定番で、同じ位うざいです(笑)

でも、理解してあげて欲しいのは

お客さんも、何を質問していいか思いつかないんですよ。

黙りこくってたら気まずいし

とりあえずのあいさつや社交辞令みたいなもんです。

出会ってすぐの風俗嬢に

  • 名前は?
  • 年はいくつ?
  • 身長いくつ?
  • どこ出身?
  • 前はどこで働いてたの?
  • このお店は長いの?
  • なんでこの仕事してるの?

本当に!つまんない質問しか思い浮かばないもんなんですよ(^^;)

お客さんも悪気はないんです。

この答え方が一番おすすめ

さて風俗嬢として、この質問に対する模範的な回答

夢や目標のため

やはりこれが最もウケがいいです。

もう断トツに無難で、嫌がられることなく、うまくいけば応援してもらえる、つまりリピートにつながる回答です。

夢や目標の内容は

具体的

お堅いもの、健全なもの

がおすすめですよ!

否定してくるお客さんもいるけれど

風俗にはたくさんのお客さんが来て、タイプも様々ですから、中にはこんな男性もいます。

風俗なんか辞めろと言う(がしっかり抜いて帰る)。

親が泣くよ~と言う(がしっかり抜いて帰る)。

夢なんてぜいたくだ、貧しくてもつまらなくても、置かれた場所で咲きなさいと、学校の先生みたいな説教をする(がしっかり抜いて帰る)。

お金が必要なら、風俗で働くより親か誰かに借りなさいよと言う(が(がしっかり抜いて帰るし、チップをくれる訳でもお金を貸してくれる訳でもない)。

そんな夢、無理無理無理無理~wと人の生き方を否定してくる(もちろん、しっかり抜いて帰る)。

残念ながらこういうお客さんもゼロではないので、たまに遭遇します。

これ、真剣に取り合わないようにするように、キャストに伝えましょう。

まともに聞いてると腹が立つし、その後も引きずって病んでしまう可能性もあります。

右から左へ流して、気にしない事です。

ただここ数年は、こういうお客さんは減りましたね。

男性達も、全体的に実質所得が下がる一方ですし、コロナ不況などもあり

「いや、風俗でもしないとお金貯めれないし、借金も返せないよね」

という感覚になってきているようです。

特に自分の借金(ショッピング、ギャンブル)などではなく、家族のため、または学費という内容であれば、お客さんのウケも良いです。

その他の答え方

ベストアンサーは既にご紹介した夢や目標のためですが、他にもいろんな答え方があると思います。

例えば

家族の借金や病気、学費などでお金が必要

この回答も結構多いです。

実際、このような理由で風俗で働いている女性も、本当にいますしね。

こちらのほうが切羽詰まっているし、仕方がない事情だし、お客さんも同情してくれて良いのでは?

と思う人もいるかもしれませんね。

確かにこのような理由を言って、お客さんの共感・同情を得ている風俗嬢もいます。

ただこの回答は、お客さんによっては嫌がられることも結構あります。

せっかくお金を払って癒されに来たのに、ネガティブな話は聞きたくないという人もいます。

そこまでお金に切羽詰まっているなら、そのうち「お金を貸して欲しい」と言われないだろうかとか、ひどい場合は盗難の心配をする人までいるようです(-"-)

またこのパターンは、古い時代の風俗嬢に多い話だったので

「いかにも風俗嬢が言いそうな古臭い嘘」

と、ひねくれた捉え方をする人もいるようです。

なのでキャストのキャラや、お客さんのタイプを見極めて、使ったほうがいい回答かもしれません。

とは言え、正直に

担当ホストに貢ぐため

とか

ブランドバッグ買って、推しのライブに行きまくって、ぜいたくな生活するため

なんて言うよりは、ずっといい回答です☆

本当のところはどうなの?

お客さんへの回答の仕方はわかったとして、実際のところはどうなんでしょう?

風俗嬢が働く理由は、本当に

大きな夢や目標のため?

または、借金返済で他にどうしようもなかった不幸な女性?

実は、今はこれがむしろ少数派かもしれないです。

実際には

  • ホストクラブで遊ぶため
  • 美容整形費用
  • エステなど、その他の美容代
  • 欲しい物を買うため
  • 余裕ある生活費
  • 電車は大嫌いだから、タクシー代
  • 自炊はしたくないから、ウーバ―イーツ代(笑)

といった理由が多いです。

女性も昔のように、大決心をして風俗を始める人は少なく、割のいいバイトとして割り切っているところがあります。

まとめ

お客さんに

なぜ風俗で働くの?

と質問されたら

最もおすすめの回答は

夢や目標のために頑張っている

これです。

これであれば

忙しくて、外では一切会えない

私を応援してくれるなら、お店に来てお金を使って下さい

という姿勢も崩さなくていいです。

風俗ではプロフィール含め、何でも本当のことを言うのが良いとは限りません。

キャストは、お客さんが望む理想の女性を演じるのが仕事ですから、風俗で働く理由も別に本当のことでなくて構わないのです。

 - その他 , , ,

アロマエレガンスの風俗スタッフ求人

この記事を書いた人

フージョブ編集部
風俗で働く男性を応援するメディア「フージョブマガジン」を運営するチームです。風俗のスタッフ求人や風俗業界で働くことに関する情報を発信しています。