愛があればお金なんて…は嘘!風俗店員なら、婚約指輪も買える!

      2022/08/24

愛があればお金なんて…は嘘!風俗店員なら、婚約指輪も買える!

SNSや動画で、昭和のバブルがどれほど景気良かったか取り上げられていることが多いですね。

そしてお決まりのように並ぶコメント。

嘘だろ?信じられない。

これならやる気も出るわ。

それに比べて今は…

「亭主元気で留守がいい」

になるよねw

そうなんです。

稼いでくれば、妻は機嫌がいいし、大体家庭円満なんです。

結婚するつもりが、プロポーズから結婚生活スタートまでの間に破局するカップル。

結婚してすぐ不仲になってしまう夫婦。

これが少なくない理由はいくつかありますが、

大きなものとして

お金

の問題

もっと言えば、プロポーズの瞬間

婚約指輪

でしくじっているケースが、珍しくありません。

婚約指輪の平均購入額

婚約指輪の平均購入額

バブルの話が出ましたので、ご参考までに

昭和のあの頃

婚約指輪の相場は、料の3ヶ月分と言われていました。

月給30万円なら約100万円。

ダイヤモンドは不滅です

とか書かれた広告のお店に、100万円持って買いに行ったわけです。

でもそれは過去のお話です。

このご時世

婚約指輪といえば、給料の3ヶ月分

と彼女に言われたら

ふざけるな!

と多くの男性は感じるのではないでしょうか。

今の平均購入額は約30万円です!

僕は周りからそう聞きました。

大体サラリーマンの月給の約1ヶ月分(支給額)の中央値ぐらいでしょうか。

頑張ればなんとか買える値段です。

と言うより、これくらいは何とか頑張りたい。

と思ったら!

結婚情報誌ゼクシィ調べだと

42万円

雑誌Oggiだと

47万円

もう少し高いみたいですね。

給料の約1.5倍を頭におけば良いかもしれません。

で、男性の皆さん、貯蓄額、いくらありますか?

結婚にかかる費用は、婚約指輪だけではありません。

  • 引越し
  • 家電や家具
  • 新婚旅行
  • 結婚式(するなら)

結婚したら子供が生まれるでしょうし、そうすると…

お金はいくらでもかかります。

頑張って働いて50万円貯めて、

全額はたいて愛する彼女に婚約指輪を…だけで終わるならいいのですが、そうではないのがミソです。

相場の40-50万円は

貯蓄の一部

またすぐに稼げる金額

であるべきなんです。

初任給30万円~の風俗なら余裕!

イマドキの給与事情を考えると、それってなかなかハードルが高めではないかと思います。

20代の男性で

50万円は貯蓄の一部、またすぐに稼げるさ!

とさわやかに言い切れる割合ってどれくらいでしょうね?

もう多くの方はご存じかと思いますが、風俗業界の初任給の平均は30万円です。

初任給ですからね。

お仕事頑張って結果を出し、ちょっと節約すれば、そこそこの婚約指輪が3ヶ月ぐらいで買えちゃいます。

店長クラスの方の場合

基本給50万円+インセンティブ(これがデカい)なので、3ヶ月もあれば…3人くらいと婚約できちゃいますね!

え、違う?(笑)

結婚指輪の相場

結婚指輪の相場

さて、皆さん、ここまででお話したのは、婚約指輪についての話です。

もう一つ、結婚指輪ってものも必要ですよね。

結婚スタイルマガジントレンド調査2019によると

結婚指輪(2人分)の平均額は26.8万円

いい金額しますね、ダイヤ付いてない癖に(汗)

ここで

???

と頭がなっている貴方

婚約指輪と結婚指輪の違い、わかりますか?

婚約指輪というのは

「僕と結婚してください!」とプロポーズする時に渡す指輪です。

一般的には一粒ダイヤの指輪が多いですね。

もちろん、彼女の誕生石でもいいし、他の宝石でもいいんですが、彼女にがっかりされないためにも、万が一の時の資産価値からも

ダイヤが無難

です。

結婚指輪というのは

結婚した男女が「僕たち結婚して夫婦になりましたよ!」という証でつける指輪です。

ペアリングです。

まあ、結婚指輪は嵌めてない人もいますけれどね。

世の女性にお叱りを受けるかもしれませんが、ビジュアル系や韓流ボーイズじゃない普通のメンズは、結婚指輪すると、慣れるまで左手にものすごく違和感を覚えます。

いや、別に浮気したいから嫌がってるわけじゃないんですよ。

【番外】都市伝説は本当か?

結婚指輪している男性はモテる

こんな都市伝説があります。

これね…

僕の体感では、あると思います。

結婚指輪すると、なんかモテるんですよ。

なんかモテ期?と勘違いしたくなるくらい。

女性から見て「大人の安心感」があるからなのか、何かオーラが変わるのか、理由はよく分かりません。

が、下の下のルックスの私でも、それなりに美味しい話やトキメキが…左手の薬指に指輪、悪くないんじゃないでしょうか。

あ、でも不倫はよくありませんよ!

人気ブランドは?

人気ブランドは?

今はネット社会ですので、「結婚指輪 人気 ブランド」と調べればいくらでも参考サイトは出てきます。

あの有名ブランドから「???」というのもあり、男性からするとカオスです。

婚約・結婚指輪は、常に身に着けるものですので、その女性が好きなブランドをあげるのが一番ベストです…が、彼女が本当に好きなブランド。

いえ、正確には、彼女が婚約指輪をもらうならここがいい!と密かに思っているブランド。

ほとんどの男性はそんなの知りません!

とりあえず、奮発して有名なブランド…

私の知り合いにこの発想で婚約指輪を買った奴がいましたが…数年後に奥さんから

「私、あのブランドそこまで好きじゃなかったのよね」

って言われて、泣いたそうです。

まぁ、どこのブランドでも気持ちがあれば問題ないはず…ですが、一歩間違えると

「私のことちゃんと見てくれていないんだ…」

という気持ちになってしまう女性もいるそうです。

例えばですが、野郎にありがちな発想として

大きければいい

デザインが親世代の古めかしさ、グレード(質)の低い石で輝きが無い!

有名高級ブランドに間違いなし、某店の水色の箱(今は黄色?)でOK

割高なので予算が低いと針の孔通りそうなとても小さなダイヤ、あと皆が皆同じものを好きだと思わないほうがいい!

自分の彼女、妻になる女性が、何を重視するタイプなのかくらい知っておいてよ!と女性は感じてしまうのです。

そして女性は、結婚と妊娠にまつわる男性の不始末は、一生忘れないそうですよ(怖)

婚約指輪に悩んだらこれ!

婚約指輪に悩んだらこれ!

ここまで読んで

婚約指輪くらい、ビシッと最高にかっこよくキメたい!

と思った貴方には、女性の憧れ「グランサンク」をお勧めしたいと思います。

グランサンクとは、パリの有名5大老舗ジュエラー(宝飾店)のこと。

女性なら誰もが憧れる究極の指輪が買えます。

ヴァンクリーフ&アーペル

ショーメ

ブシュロン

メレリオ・ディ・メレー

モーブッサン

あまり詳しくない人でも、上3つのどれかは、名前くらい聞いたことがあるんじゃないでしょうか。

ちょ、おま、ショ―メとか、富豪かよw

と思った貴方!

実はグランサンクでも、シンプルな指輪の価格はそれほど高くありません。

それぞれのブランドについて、ご紹介しましょう。

①ヴァンクリーフ&アーペル

グランサンクのみならず、世界5大ジュエラーでもあるヴァンクリーフ&アーペル。

そもそも宝石商の娘、アーペルと、宝石細工職人の息子、ヴァンクリーフとの婚約から生まれたという、正に愛する者同士のためのブランドです。

コンセプトは、愛・美・夢。

可愛らしく繊細なデザインといい、女性には大人気です。

ダイヤモンドの輝きと、宝石を支える爪が見えないように作られた「ミステリーセッティング」が、特徴です。

  • 婚約指輪相場:60-100万円
  • 結婚指輪相場:ペアで50万円

②ショーメ

ナポレオンの御用達ジュエラーだったショーメ。

別名は「愛のジュエラー」で、ショーメのブライダルリングは「永遠の愛と絆の証」を意味しています。

シンプルなデザインが特徴です。

  • 婚約指輪相場:50-100万円
  • 結婚指輪相場:ペアで55万円

③ブシュロン

1858年創業。

パリのヴァンドーム広場に初めてジュエリーショップをオープンしたブランドです。

プラチナ以外のブライダルリングが豊富で、ブシュロンオリジナルのチョコレート色のブシュロンゴールドを使った指輪もあります。

独創的、ゴージャス、クラシカルが特徴です。

  • 婚約指輪相場:60万円
  • 結婚指輪相場:ペアで50万円

④メレリオ・ディ・メレー

マリー・アントワネットに愛されたメレリオ・ディ・メレー。

現存する最古のジュエラーなんだそうです。

日本では、知る人ぞ知るという感じですので、人と被らないという魅力があります。

メイリオカットという独特のカットが、ダイヤに施されています。

  • 婚約指輪相場:60~100万円
  • 結婚指輪相場:ペアで30万円

⑤モーブッサン

少し古い話になりますが、2009年に銀座店オープンにあたり、0.1ctのダイヤを約5000人に配布し、銀座に長蛇の列ができました。

老舗でありながら、価格が比較的リーズナブルです。

テーマは、愛・情熱・エモーション、都会的でアクティブな自立した女性をイメージしています。

イマドキの女性好みのデザインが多く、代表作のチャンス・オブ・ラブは大人気です。

  • 婚約指輪相場:40万円
  • 結婚指輪相場:ペアで25万円

最後に

育メンになれ

いや育メンなんて考えがそもそもおかしい、家事も育児も完全に半分やって当たり前だ。

と既婚男性には何かと風当りが強く、離婚率も高い昨今ですが、そこには積み重なる不満があると思います。

そのスタートは?

プロポーズですよ。

婚約指輪です。

ここでビシッとキメるかどうかで、その後の結婚生活も変わってきます。

そしてそのためには、お金が必要です。

愛はお金だけでは買えません。

しかしお金がなければ、愛もダメになっていくのです。

高収入を稼いで、プロポーズの際にはグランサンクの指輪でキメてみませんか?

グランサンクの婚約指輪を送ることができる男性は、女性の目から見て間違いなく魅力的です。

 - 業界の知識 , ,

コスパラの風俗スタッフ求人

この記事を書いた人

フージョブ編集部
風俗で働く男性を応援するメディア「フージョブマガジン」を運営するチームです。風俗のスタッフ求人や風俗業界で働くことに関する情報を発信しています。